英語が出来るまでの道

~全く英語が出来ないところから自信をもって海外旅行へ~

英語が出来るまで~はじめまして~

今日からブログをはじめました。
初ブログなので、手探りでやっていこうと思います

 

32歳、独身
中学から英語が嫌いで、苦手意識も強く全く出来ません

 

でも、今は国際社会だし
英語で話せたらいいなぁ~
海外旅行に行きたいなぁ~
そもそも英語話せたらカッコいいよなぁ~
国際結婚の可能性も広がるかも!

 

という不純な動機から、今になって英語の勉強をしてみようと思い立った訳です

 

 

何事も「思い立った時が、身につく時」と信じて勉強しようと!

問題は継続できるかどうか!
仕事もあって毎日出来るか分からない、、、
熱しやすく冷めやすい私は飽きてしまうかも、、、

などなど
勝手な言い訳をつけて途中で投げ出してしまう可能性が高い!

 

そこで、ブログをはじめようと思った訳です

 

 

勉強した内容のアウトプットにもなるし、
”更新しなきゃ”と思うと続けられるかも

な~んて思って!!
これもまた不純です(笑)

 

やるからには目標も必要ですよね
分かりやすいのはテストという事で
調べたところ、最初はTOEIC 600点位を目指すといいらしい

 

という訳で
TOEIC 600点の実力で海外旅行へ行く」
これを目標にしようと思います

 

いつまでに?
これも大事ですよね
目標は期間がないといけません

 

ん~~~~

 

 

TOEIC 600点は1年以内
海外旅行は2020年に!!

 

長い??
でも良いのよ!

 

ゆる~く
ありのまま
やっていきたいと思います

 

今日はひとまずご挨拶だけ!

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村