英語が出来るまでの道

~全く英語が出来ないところから自信をもって海外旅行へ~

気分転換に翻訳~Top Of The World~

文法だけだと嫌になるので、、、

英語が嫌いな証拠(笑)

ちょっと気分を変えて
翻訳に挑戦!!

 

もちろん、辞書を使いながら

 

自分が思うように翻訳してみて
本当の翻訳との違いを探ろう!

 


Top Of The World                     CARPENTERS

 

Such a feelin's comin' over me
そのようないい気分が私にくる
こんな感覚が私に降り注ぐなんて


There is wonder in most everything I see
それは私が見たものの中で一番不思議
驚きばかりだわ、私が見るほとんど全てのものに    だいぶ違う(笑)


Not a cloud in the sky
雲が無い空
空には雲一つない


Got the sun in my eyes
太陽が私の目に入る
私の目には太陽が輝く


And I won't be surprised if it's a dream
そして、私は驚かなかったもしそれが夢でも
それに驚きはしないわ、もしこれが夢だったとしても

 

Everything I want the world to be
私は世界のすべてが欲しい
この世界がすべて私の望む通りよ


Is now coming true especially for me
今、私の為に特にそうなる
今それが現実になってきている       ここは良く分からなかった


And the reason is clear
そして理由はない
そして、その理由はハッキリしている      真逆(笑)


It's because you are here
なぜあなたがここにいるか
だってあなたがここにいるのだもの        ちょっとの違いが大きな違い


You're the nearest thing to heaven that I've seen
あなたは天国に一番近いもの、それを私は見たことがある
あなたは最も天国に近いもの、私が見たものの中で

 

I'm on the top of the world lookin' down on creation
私は世界の頂点にいて下を見て創造している
私は世界の頂点にいる、天地創造を見下ろしているのね  これは、まぁまぁ!


And the only explanation I can find
そして、唯一説明を私は見つけられる
そして、私が言える唯一の説明は


Is the love that I've found ever since you've been around
それは愛、私は見つけたそれ以来、あなたは愛されている
私がこれまで見つけた愛はあなたが近くにいてくれたからよ  んん~、、、


Your love's put me at the top of the world
あなたの愛が私を世界の頂点にさせた
あなたの愛が私を世界の頂点に押し上げてくれたの

 

 

やってみて

単語や熟語は辞書で出てくるけど、

文章として理解すためにはやっぱり文法かぁ~

 

はい!

文法やります

 

分かってたけど、文法だけは楽しくないんだもん、、、

 

まぁ、受験生じゃないので

これからも楽しいこともはさみながら

勉強していきまーす♫

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村