英語が出来るまでの道

~全く英語が出来ないところから自信をもって海外旅行へ~

CASECで今の実力を確かめてみた

 

まずは、自分の今の実力を知ることが必要

 

という事で

CASECを受験しました

 

オンラインでいつでも受験でき、

TOEICスコアの目安も出るので

私みたいに思い立ったらすぐに受けたい人にはぴったりです

 

受験料も3600円とお手頃!!

 

結果はというと

f:id:itsukarademoEnglish:20181006205617p:plain

まぁ、、、

 

予想は出来ましたけど(笑)

 

1000点満点中

 

336点

 

TOEICでの目安は

 

なんと

265点(´・ω・`)

 

ちなみに、学習のアドバイスも書かれています!

 

<語彙力>

「中学校で学習するような、最も基本的な単語をまずはどんどん覚えましょう。単語の意味だけではなく例文なども一緒に覚えて、単語の使い方な ども身につけていきましょう。」

 

はい、中1からやり直します、、、

 

<表現力>

「日常生活で交わされる基礎的な表現(主に中学校で習うもの)は理解できています。

 さらに日常生活で用いる表現(高校レベルのもの)を身につけ、また会話全体の内容を理解できるようにしましょう。表現を覚える際は、意味だ けではなく使用法にも注意して覚えましょう」

 

なかなか良いんじゃない!!

 

<聴解力>

「Native-speakerが普通のスピードで話す日常会話などのキーワードと、それに関連する情報を聞き取り、会話の概要を理解することができます。

 強く発音されるキーワードを聞き取り概要を理解することができますので、弱く発音される単語も聞き取り、細かい内容も理解できるようにしま しょう。音声の原稿などを見ながら、どの単語にどのように強弱がついているかを確認し、その通りに発音する練習をしましょう。」

 

これも良いじゃない?

 

まとめると

聞き取りはまぁまぁ良いが、中学生程度の表現力で

単語がわかっていないため、簡単な会話しかできない

 

と言ったところでしょうか

 

まぁまぁ現在地(265点)が分かって

ゴール(600点)が分かれば後は進むだけです!!

 

伸びしろがあるってことで

↑かなり前向き 笑

 

でも、ここから600点取れたら誰でも出来るんってことだよね?

 

という事で

これから、がんばるぞ~!!

 


にほんブログ村